スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

beatmaniaIIDX21 SPADAまとめ

SPADAも9月17日をもってPENDUALに移行となりますね。
個人的な感想を少し。

SPADAは稼働当初、デフォ曲の良曲の多さのわりに良譜面が少ないなというイメージ。
とりあえずイベントに期待しようと思ってたが、結局来たイベントは

-メインイベント-
クプローグ
クプローグDX

-サブイベント-
TAG生誕祭
満復活祭
GUMI5周年記念祭

-連動イベント-
BEMANIスタジアム
BEMANI遺跡

前作から比べてイベントの少なさと面白みのなさにこちらもガッカリ。
レジェンドクロス並のものは期待してなかったが、もうちょっと何かあったのでは・・・

システム面、スキン面に対しては特になし。
ただ前作ゴーストが出たのは嬉しかったかな、次作から結構活用しそう。

感想はこんなところですかね。
PENDUALではもうちょっと良いイベント等はあることを願います。


私の今作の記録は長くなるので続きにて。

今作稼働時の目標は☆10全白、☆11全イージー以上だったかな。
☆10に関してはDXYだけが残った状態、☆11は100曲も埋まってない状態でのスタートでした。

初期はtricoro終了間近で☆12にランプがちょいちょい点き始めたのが爆発して、簡単な部類の曲にはイージーがどんどんつく絶好調っぷり。
そんな中、DXYが鏡で癖が付いていたので乱でやってみたところ大当たりを引き☆10全白達成!

DXYハード

このころから☆11全白を目指し始める。
ライバルもこのころから意識し始め、新たなライバルを登録し、得意な曲に対しては負けないようにスコアを伸ばした。
この新ブログにしたのもちょうどそのころ、とにかくモチベの高さを維持し続けたかった。

そしてついに☆11全白。

クリクリ
☆11全白

クリクリとの戦いは本当に長かった。
なぜこいつが残るのかと皆によく言われたものですw
思えばクリクリは稼働当初はイージーついてかなり喜んでたし、結構成長したことを実感しますね。


ここからの目標はクエル、天空、ハエレ、バドマニあたりにクリアランプをつけること。
やっぱりここらへんのクリアが安定しないと皆伝などほぼ無理な話。
それと同時に☆11のエクハにも楽しみを覚え少しずつ埋め始める。

そしておそらくSPADA最終プレイになる本日の時点で達成したものはというと、
クエルイージー、バドマニイージーの2つ。天空はイージー74%まではいったこともあるものの結局達成できず。

クエル
バドマニ
夜明け

☆11のエクハはぴったり40譜面つけました。
まだまだ収穫できそうなものも多く、現時点でも60曲近くはいけるんじゃないかな。


今作で嬉しかったものはというと、やっぱり先ほどのクエル、バドマニもありますが、
前作でかなり気に入った楽曲、デコヒーのエクハ&スコア伸ばしですかね。

デコヒー

好きな楽曲・譜面だけにこれだけは絶対にライバルにランプ・スコア共に負けたくなかった!
毎回最初でハズレ譜面を引いてエクハが出来てなかったですが、SPADA最後のプレイにしようと思ってた今日達成できて本当に嬉しかった。

次はクエーサー。

クエ

久しぶりにACをやった時にAAA-39というスコアをたたき出す。
自分でもかなり驚いたし、嬉しかった。
ただ、フルコンもしておきたかったが今日もcb1、空プ0という結果までしか出せなかったのは心残り。

ラストはレイジハード。

レイジ

譜面の判別・餡蜜法を知っていたため家庭用では二度ほどハード済みではあった。
PFで粘着しようという気はあまりなかったが、☆11のシュバルツをハード埋めした際にPFの時間があまっていたのでやってみたところ、わずか2分で理想形の大当たりを引くことに成功。
今年は受験ということもあって更新があまり出来なくなることからライバルに対して大きなランプを残しておきたかった時に点けられたのは良かった。


私の記録はこんなところ。
最後にマイベスト等を貼りつけて終わりにしようかな。

プロフ

マイベスト


ではまた次作にて。

スポンサーサイト

2014-09-08 01:20 : 弐寺 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

合計閲覧者数

プロフィール

なび。

Author:なび。
 
 
-beatmaniaIIDX-

DJ NAME:NAVI.
Play Side:2P
IIDX ID:1175-1245
【取得段位】
SP:SPADA十段(80%)
DP:-

☆11以上のクリアランプはこちら

-BMS・発狂BMS-

Player Name:なび。
LR2 ID:056575
段位:発狂四段

マイページはこちら

ついったぁー

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
